» 2016 » 5月 » 13GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 5月 13th, 2016

TAKOYAKI yaneng バリ島たこ焼き

 

 

 

っまいど!

 

 

 

今日は関西に欠かせない たこ焼き、 紹介しまっせ!!(○゚∀´)ノ゙

 

その名も〜〜〜〜〜

 

 

TAKOYAKI yaneng たこ焼きやねん

 

いや、もうこのネーミングでやられた。最高。とっても好き。

さてこちら、ちょっと前にシンパンシュール付近にできた、たこ焼き屋さんでんねん。

今回は「ブログ載せていい?」って言ったら、

「いいよ!」って言ってくれたので、是非ともご紹介したい!

味はソース、ネギ塩、スパイシー。

具は、タコ、海老、チーズから選べますねん。

 

手際よくお姉ちゃんがクルクル。

こんなのを見ると、実家で作ってたのを思い出しますわ。

 

ええ、ちなみに長年このブログの読者様はご存知かと思いますが、

 

 

 

わたし、関西人。

 

 

 

(出身地を言うと、それは関西じゃね〜!っていう方がチラホラいるもんで、

あえて県名は伏せておきます。ということで、、、エセ!?)

 

関東の人からすると、“一家に一台たこ焼き器” 信じられないんでしょ?

 

お家で作るたこ焼きってな・・・・ものごっつ旨いんやで。

もう、たこパ(たこ焼きパーティー)なんてな・・・・・・神の領域やで。

 

 

 

 

 

てか〜〜〜

 

 

 

 

ちなみに余談ですが、

関西弁を使う女は可愛いという情報を最近キャッチして、

(なんでもっと早く気づかんかったんや。)

ここぞとばかり関西弁を使っております。

実は6年バリ島に住んでますが、どこでどう反れたのか?

バリ島では関西弁がうまく喋れない病にかかっております。 (やっぱりエセだ。)

関西は大大大好きですし、あえて特別なことは何もしてないんですが、

何故にうまく喋れなくなった?  (でも関西に帰ると、バリバリ関西弁。)

 

 

言葉って不思議だわ〜〜。(*´□`)ノ

 

 

 

さて。

 

 

今日はお持ち帰り(ブンクス)!!

オリジナル  ソース味 Rp25,000 (約210円)

 

エセ関西人から言わせていただきますと・・・・(エセ。笑)

 

バリ島で一番美味しいたこ焼きです。

 

その辺で食べるたこ焼きと全然違う。大振りで中(なか)トロ。

これが関西風たこ焼きや!!!

 

 

GOJEKサービスもやってるので、

ランチタイムや小腹が空いた時に、携帯をピコピコしてよくオーダーしてます。

もちろん、テイクアウトだけでなく、ウォークインもOK。

10分ぐらいで出来上がるので、ゆっくり座って待ってよう〜♪

たこ焼き好きな関東の人やねん。

(でも、いつも1個でいいって言うねん。

とか言いながら、2個食うねん。)

 

 

 

ぜったい食べてや〜〜〜〜

うまいで〜〜〜〜

 

(JのIさん、お待たせです。ブログにアップしましたで!)

 

 

TAKOYAKI Yaneng
住所:Pertokoan A No,10 Ji, Griya Anyar, Denpasar, Bali
TEL:+62 81 3372296207
営業時間:13:00 ~ 22:00