» 2012 » 11月 » 28GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 11月 28th, 2012

バリ島の台所!パサール・バドゥン市場

 

バリ島のDEEPなところも知りたいあなた!!

ならデンパサールに行きなさい。(●´⊇`)フフッ(´⊆+`●)

汚ったない市場を経験したい 、あ言葉が悪いな。

不衛生な市場、 あ、違う違う。

バリ島の文化を肌で感じたい君!! ここの行くべきだよ

 

パサール・バドゥン バリ島最大の市場 d《´∀`●》

とりあえず 何でも売ってます。w

あれもこれもそれも。ρ゛(‘A`υ●)  どこになにがあるのか分かりませんが

とりあえず生鮮食品?

かどうかはいまちい伝わりませんが。w ハエとかぶ〜〜〜〜んて。w (●;゚З゚)_(爆)

て ぎょえっ!!!!

なかなかスレンダーな美脚です。

こちらはお菓子などなど。果たしてそこの白い卵達は。。。安全に食せる卵さんで???

意味不明なお菓子が並んでいます。。。。。

と階段を上って(その階段が写真が撮れないほどの悲惨な。。。。w)いやいやいや。

こちらの階はお供え物などのグッズが大量に!!

ふ〜ん、みんなここで買い揃えるのか。d(・(エ)・●)

とそのまた奥に進むと今度は香辛料や乾物ゾーーン。

これまた異様なにおいを発するゾーンですな。 (c●´皿`)c”

とここで買い物ターーーイム。『バニラビーンズ』を買えという指令が出ていたので

ここで交渉タイムです。

バニラビーンズは日本でもそうですが、意外と高いのよね!!

7〜8本で1000円とかするらしい〜。 バリ島では安く手に入るんですって。ということで、

とりあえずかなりかなり値切って納得のいく値段まで完了。

スパイスではこのおばちゃんが有名らしい。

左のおばちゃんが『あたしの名前なんか知ってる〜〜?』って言うから 『何?』って答えたら

『うふっ、アジノモト〜』

やって。

 

何が味の素じゃ! じゃかーしーわっ!!!w

さささっ 退散。(´⊆`●)

味の素に別れを告げてこれまたお外に出ました。

食べ物以外でもこうやってバナナの葉が売られてたり

(食べ物を巻いたり、スパのトリートメントでも保湿に使います!)

バリ島でお馴染みのお供え物『チャナン』を実際に作って売ってるおばちゃんなんかも。

その他衣類や雑貨、生活用品がコロコロ売っててかなり活気溢れるバリ島の観光名所です!!

 

なかなか気さくなバアさん、あ、味の素さんもいたりで

DEEPな場所にはアットホームな方が多いですね。

気軽に話しかけてくる人も多いですが、かならず観光客に近づいてくるおばちゃん達がいる!

このおばちゃんはガイドを装って観光客を勧誘しようとするので、ちょいと注意!

ただ意外と使えるもんで、買いたいものがあるなら荷物持ちになってくれたりもします。

でも、一番ベストは各旅行会社の日本語ガイドと一緒に来ること。d《´∀`●》

基本英語は通じないのですべてインドネシア語。

かなり広いので迷子にならないよう注意してね!!!!

 

素敵なにおい漂う、バリ島の庶民空間へ  いらっしゃ〜〜〜〜い。w ヾ(●゚∀゚)ノ

 

(一生猫背にならんな〜〜うらやましい。w)