» 2012 » 2月 » 1GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 2月 1st, 2012

アリラマンギスでディナー バリ島レストラン チャンディ・ダサ

 

 

バリ島の東 チャンディーダサ!! 皆さんご存知ですか?

うんうん、あんまり聞かない。(ノ´▽`)ノ

みんなバリ島といえばクタ地区やヌサドゥア地区にかたまる?。

そんな!! そこだけはもったいないよ? (/TДT)/

バリ島にはもっともっと穴場がたくさんあるんだから (ノ◇≦。)

今回はバリ島の東に位置する チャンディ・ダサ地区 でおいしいご飯と行きましょう

チャンディ・ダサといえば いわゆるちょっと静かなリゾート地

ガヤガヤせず 穏やかな時間が流れ 欧米人などにはとっても人気のエリア

もちろん海の透明度も高い!!! から 近くのスポットでダイビングも盛んです。

今回は こちら  アリラマンギスホテルの   シーソルト ” sea salt

海のきれいな立地を生かした  シーフード料理や
インターナショナル・インドネシア料理と幅広い味が楽しめる自慢のレストランです。

目の前はもちろん海です? オンザビーチに位置するデラックスクラスのホテルですよ。

オープンエアの店内は 海風が心地よく ご飯も一層雰囲気が上がります!!!

さて 今回はお勧めのシーフードセットを食べたのよ!! ((((((ノ゚?゚)ノ

まずはドリンクといきましょう。 なんかね、本日のスペシャルドリンクがあるって言うので

こちら 赤カブ・りんご・きゅうりの野菜ジュースです   色がとっても鮮やかでおいしかったですよ?ん。

またセットに込みのバリ島スナック “クルプ” も持ってきてくれました。

もちろん辛い醤油につけて食べます。笑

これは大半の人がそうですが、食べ始めると止まらん・・・・・

〔たま?に、よく分からない味のクルプがでてきて、
“っじゃこりゃ!?クソまずっ(゚Ω゚;)”

ってのに当たりますが、基本的には魚や豆からできたものでおいしいのである〕

もちろん ここのはうまい に決まってます (ノ´▽`)ノ

まずは グリーンパパイヤスープから !!   とってもまろやかでうまかったのよ?。

お次はメインの シーフードプレート です

これが インドネシアの味付けを活かした 超ウマウマプレート だったんです!!!! ヽ(*’0’*)ツ

お野菜もたっぷり入っていて また種類も豊富 食べるのがとっても楽しかったですよ?ん。

そして すっごいすっごい おなか張り切れてましたが これまたおいしいデザート登場の巻。

ココナッツアイスクリームとフレッシュフルーツ + なんや?あのかしわ餅みたいなやつ?

と開けたら かぼちゃと餅のほんとにかしわ餅みたいなものでした。 いや、うまいんだ。 (ノ゚ο゚)ノ

デザートまでついて お値段はこちら Rp 275.000++ ( 別途21%税サ要)

さすが アリラさんだけあって  ホテルもそうですがレストランも気を抜かない!!!

めっちゃうまかったの?ん。

ほら 、 アリラマンギスに来たくなったでしょーー (ノ´▽`)ノ

ホテルもこんな感じ!! メインのプールがこんなに開放的!!

お部屋もスタイリッシュで無駄がなく 使い勝手がとってもいいお部屋です。

こんなホテルに泊まって 日常の忙しさを忘れたいですよね?  それが叶うのがここアリラマンギス!!

ホテルの紹介もたっぷりするから ちょいと待ってね  焦らないで? ( ´(ェ)`)