» 2011 » 10月 » 6GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 10月 6th, 2011

病気ってこわいね?

 

やっと生き返ってきた今日この頃です・・・

そう 私も流行にのりまして 素敵に病 してました。

旅行者だけじゃない!!! 在住だってかかっちゃうんだ !!!!

ということで

皆さん、バリ島にお越しの際は 是非 ひらい食い はしませんようお願い申し上げます。

ってちゃうちゃう。 私 ひらい食いしたわけちゃいます。

どこであたったのかまったく見覚えのない そしてローカルフードも食べていなかったのに いったい何故に???

どこで??なんのために!!!???

何!!神様の罰!!

きぃーーーーー!!!!!!!!

きっとこのデリケートな私の身体には もしやバリ島のような小汚い空間が合っていないのか?笑

ということで

細菌の病気   アメーバ と チフス

にかかってました !  て ダブーーーーーールっ !!!!!

さすがに両方いっぺんは きつかったっす・・

え?? なにアメーバって?? アメーバブログだけにね・・・

アメーバとは

→ アメーバ赤痢〔寄生生物〕によって起こる疾患です。  特に衛生状態が悪い地域によく見られる。

症状は → 腹痛、下痢、血便、吐き気、嘔吐、発熱、頭痛 〔よーするに全部あかんってことね。笑〕

うふっ。笑   ということ。

直接飲んでいない水でも 野菜を洗うときについていたり
食べ物でも 日本とはまったく違う環境!!! すぐに細菌が繁殖しかねません

基本的には食べ物や飲み物を含んだ際に、菌が混じっていると起こりうる病気。

また免疫力が下がっているときなどには特になりやすいでしょうね。

チフスも同じような病気です。

いくら注意してても なかなか防げないのがこういった病気

よく海外でお腹をこわす人 多いですよね!

その場ですぐ治ればいいですが  アメーバになると約2週間は唸ります・・・笑

うううううううううう・・・・・・・・

お蔭様で上司にはバイ菌 呼ばわれ・・・・切ないわ。笑

まだ乙女なのに、汚ねーなんて言わないで・・笑

近寄らないでと散々言われました        〔うつらへん!!!!〕

ということで 海外旅行も楽しいことだけじゃない!!

日本とはまったく違うので、必ず用心してお越しやす!!!!!

そのために、必ず守ってほしいこと !!

?整腸剤などはかならず準備しておくこと

?ローカルフードを食べ過ぎないように!!
〔衛生的に清潔なお店を選びましょうね。ローカル飯ばっかりだと腹こわすぞ!!!〕

?海外保険加入をおすすめ
今回の私の治療費は入院も込めて、日本円でO十万しました!!!

そんなの払える?払えないよね???
払えないからといって、病院に行かないのは もっとだめ!!!
保険に加入していれば、もしもの時にとっても安心です。

自分は大丈夫だと思っていても 〔わたし〕 、いつの間にか病に冒されてますよ!!!!

また最近、バリ島でアメーバが流行ってるのでね。
〔私が病院にいる間にも、2名ほどアメーバの疑いで旅行者が病院にきていました・・・・〕

デリケートな日本人のお腹に気を使ってあげてくださいね ためいきためいき

ということで そろそろ焼肉とか食べたいな?  なんて。