» 2015 » 11月 » 11GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 11月 11th, 2015

とうもろこし売り

 

バリ島ビーチでよく見かける・・・・とうもろこし屋さん。

 

ちょっと面白い とうもろこし屋を発見。(● ´ エ ` ●)

Captain Corn Bali

場所は転々としているそうですが、

私が見かけたのは、スミニャック&クロボカン地区にあるバトゥブリックビーチ。

(モザイクビーチクラブに行く途中です。)

このハイテクお洒落カキリマ!!! 自転車になってるんですよ〜。

ぼったくりナシの 一律 Rp 10,000ルピア!(約90円)

こりゃ観光客にはありがたい表記ですな。(*゚Д゚*)

通常ビーチで販売している とうもろこしは、Rp8,000〜10,000ルピア。

ぼったくるヤツもいるので、その場合はそれ以上取られるときもあります〜〜。

ここでは

焼きとうもろこし蒸しとうもろこしポップコーンと種類豊富♡

どれも一律Rp 10,000ルピアがうれしいですね〜。(*´∀`)σ

バターの種類も多く、

プレーンバター、ハーブバター、スイートバター、チリバター、ガーリックバターの中から

お好きなものをチョイス♪

 

と・・・・

 

お兄ちゃんのシャツも とうもろこしだった!!

ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

ここまで統一しているお兄ちゃんが素敵だ。

ちなみにこのお兄ちゃんは、バンドゥン出身だそうで、

最近バリ島で とうもろこし屋を開業したそうな〜。

小さくて細い とうもろこしが多いんですが、

ここのは粒も大きく、肉厚があって良い とうもろこしとお見受けします。m(__)m

ちなみにバターはチリバターをチョイス♡

道端で売っている とうもろこし屋で、トウモロコシを買うのはこれが初めてなんですが、

在住者からは美味しい美味しいと聞いていたが、たしかに美味しいね。

小腹が空いているときにはちょうど良い♡ (*´Д`)つ))´∀`)

 

しかもここには

 

スタンプカードがあった!!

なかなかですな。笑 おもしろい。 ヽ(゚⊆゚)ノヽ(⊆゚ )ノ

ってポイントがたまるまで リピートするかは分からないが・・・

(言ーても、そんな食べないでしょ?笑)

 

とりあえず、当分はバトゥブリックビーチにいるみたいなので、

気になった人は行ってみてくださいね〜。