» 2015 » 11月 » 2GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 11月 2nd, 2015

ガルーダ・インドネシア航空 国際線ラウンジ ソフトオープン!

 

遂に!!!!(ほんまやで)

遂に、空港のガルーダラウンジがソフトオープンしたとの情報を聞きつけました!

途中サラッとラウンジのことなんて忘れていたというのが本音。

10月16日。何はともあれ、 ビバッ! ソフトオープン!!

 

今回はラウンジ見学ということで、空港内に侵入してきますた・・・・・

いつの間にかVISITOR証明がこんなシールに!

そして1日こっきりなのに、証明写真まで撮られるという。笑 (*´ェ`*)ポッ

さて、このシールを胸元に貼って (お腹部分に貼ってたら怒られました)

いざ、ラウンジへ!

こちらがラウンジ入り口。ヾ(。・ω・)ノ

お兄さん達がお出迎え。

入り口裏手には、無料で使えるMACのPCが3台。

そして、ファーストクラスとビジネスクラスを分ける表記が正面に。

→→ まずは右手のビジネスクラスから行ってみましょう〜♪ →→

座席数102席あるビジネスクラスは、 丁度DFSのお買い物エリアが見下ろせる。(ノω`)

上記メインの座席エリアの他に、反対側にももう1エリア。

ちょっと歪な道を通れば (頭上注意)

更に丸椅子があります。

足マッサージ機が2台設置されていました〜〜。

気になるお食事はブッフェ形式。

パン類や、フィンガーフード、各一品料理が並べられています。⊂(・ω・`)

そして、なんとナシジンゴまで・・・笑  |´∀`●)

バナナの葉っぱに包んでるやつね。

バリ島ローカルフードの代表で、道ばたでよく売られている

言わばバリ島のファストフード!!!(´ω`★)

しかもなんと豪華にサテ入り!

サンバルマタもあって、最後までバリ島気分を味わえる・・・・・(笑)

各種フレッシュジュースや缶ジュース類、

アルコールは現在、ビール(ビンタン)ローカルワイン(ハッテン)のみ。

オーダー制になるので、スタッフに頼めば持ってきてくれますよ〜。

(その他のアルコール類は、追々・・・だそうです。)

ビジネスクラスのお手洗いは、男女それぞれ1つずつ。

男女各トイレにはシャワーが付いています。

その他、車椅子用のお手洗いが1つ、

赤ちゃん用の授乳ルームが1つあります。

シャワー利用者にはバスタオルとシャンプー&ボディージェルの

無料貸し出しあり。

ただし、ドライヤーはありませんよ〜〜(自然乾燥)

 

ってな感じのビジネスクラスでした!!!

 

 

さて続いては、

←← 左手のファーストクラス行ってみましょう〜♪ ←←

座席数20席となってます。 テーブルはレストランっぽくなってますね♪

 

 

ビジネスクラスにあったマッサージ機と同じものが

ファーストクラスラウンジにも1台。

ビジネスクラスは人数の関係か2台でしたが、

ファーストクラスは1台のみでした。

お食事はブッフェではなく、レストランっぽくラカルト注文!!

上記のメニューから選んでね。

※ファーストクラスラウンジのお食事は、

ブッフェスタイルへ変更になりました。

 

ちなみにアルコールはビジネスクラスと同様、

ビール(ビンタン)ワインのみ。

きっと追々増えるんだろうけど、

ビジネスクラスとファーストクラスに差をつけるためにも、

もう少しファーストクラスだけでも種類が増えてもいいね〜〜〜

なんて個人的に思いました。(´Д`).∴カハッ

ファーストクラスのお手洗いは、男女兼用で1つのみ。(左)

+車椅子用のお手洗いが1つ。(右)

こちらもビジネスクラス同様で、バスタオルとシャンプー+ボディージェルのセットの

無料貸し出しあり。ただしドライヤーなし。

 

以上、ファーストクラスでした!!!!

 

気になる WiFiは、ファースト&ビジネス共にもちろん無料で利用可能!!!

専用パスワードがデスクに置いてあるので、ログインしてね。

また、ラウンジ内には喫煙ルームはありません。( ゚Д゚)y — ポロッ

たばこを吸われる方は、

空港内所定の喫煙ルーム(ボーディングゲート付近)までお越し下さい。

 

 

さてこちらのラウンジ、基本はガルーダインドネシア航空利用の

ファーストクラス&ビジネスクラスのお客様のみの利用となり、

お金を払っての、その他のお客様の利用は不可。(。・´д`・。)

ただし、以下のカードをお持ちの方は利用可能だそうですよ〜〜。

ANAカードやELITE PLUSの以下カードのお持ちの方。

※現在の規定となり、詳しくは各カード発行会社の詳細をご確認ください。

まだソフトオープンの段階だそうで、グランドオープンまでもう一息。

今まで仮設だったので、やっとゆっくり寛げるラウンジができてよかったよかった♪

 

同じ階の反対側には、プレミアムラウンジとT/Gラウンジがありますよ〜。

これで空港はコンプリート??

っと言いながら、空港の2階部分とかそのまま野ざらしのような・・・

 

ということで、まだまだ目が離せないデンパサール空港であ〜る。

(‘A`υ(‘A`υ(‘A`υ(‘A`υ)