» MEJEKAWI By Ku-de-ta バリ島レストランGOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

MEJEKAWI By Ku-de-ta バリ島レストラン

Pocket

 

バリ島でもお馴染み Ku-de-ta!!!!

いちゃいちゃしたいカップルにはもってこいの大人ビーチクラブですが

2階に新しいダイニングができたのはもうご存知?

その名も MEJEKAWI

ウェスタン&インドネシアンのフュージョン料理ですって!

ガラス張りでエアコン完備の店内 (●´ェ`●)

センターにオープンキッチンがあって かっちょいいでしょ!(⊃∀`* )

キッチンを囲むように カウンター席とテーブル席がありまする。(おお、カメラめせ〜〜〜ん。)

グリル専用のスペースもあって ここでせっせと肉や魚が焼かれてました〜。

とここは 1階のKu-de-taのレストランとは違い コース料理のみ!!|´З`●)

 

【メニュー一覧】

1?7コースメニュー Rp 590,000 + 16,5%税サ別

2?7コースメニュー+料理に合わせたお酒付き ?Rp 1,380,000 + 16,5%税サ別

3?11コースメニュー Rp 790,000 + 16,5%税サ別

4?11コースメニュー+料理に合わせたお酒付き ?Rp 1,780,000 + 16,5%税サ別


ということで・・・・結構なお値段でござる。w

(おいおい、お酒付きなんて日本円で1人2万円超えかよ・・・笑えない!!)

とは言いつつも経験というのは大事 今日はお酒付きの7コースセットにするでやんすよ!!!

食べるぞー!!ヽ(●´Д`●)ノ  まずはトマトベースの食前酒から♪

Coral trout ceviche

こちらは最初に登場した一品目! 白身魚のセビーチェ ここにサンバルマタが乗っています。

と〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

次は おシャンパンさんの登場でーーーす!!!!!!

シャンパンに合わせた次の料理は Iberico jomon?crouette

イベリコ豚を使ったコロッケの下には 細かく刻まれたピクルスたち。

お次のお酒は なんと日本酒!!!! あんれま。

日本酒もシャンパングラスで飲んじゃいます。

日本酒に合わせた料理は Oxtails Soup

お酒に合わせた日本スタイルの急須の中には ダシ汁が入っておりまする。

ほろほろのお肉が美味しく 甘いタマネギの風味がぷ〜〜〜んと香ってきます。

さてお次はお魚のようで 白ワインが出てきました♪

Jimbaran style grilled fish

濃厚でほんのり甘いパンプキンソースと バワンメラが合わさったサルサのようなものと一緒に!

続いてはメインのお肉料理へ ここでは2種類のお肉からチョイス

もちろん赤ワインですね〜。(*´∀`*)ノ

って デキャンタで出てきたので それ全部飲ませてくれるんや!!イエッス!!と思ってたら

デキャンタはいつの間にか消えてて1杯だけ・・・w !!!!

この日は上の写真の Tea smoked duck breast grilled over coals というアヒルさんと

Slow roasted?lamb shoulder ということで お決まりラムさんでした。

ここにもサンバルマタが!!! ちょいちょいインドネシア料理がきますね〜〜。σ●´∀`)σ

デザートにももちろんお酒付き♪ レモンリキュールとサワーのお酒。

Karamansi meringue

甘めのミルクチョコレートがなんだか日本のミルクチョコレートを食べているようで懐かしい・・・

まだまだデザートは続く・・・・そしてお酒も続く・・・・ヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ

デザートらしくちょっと甘めのフルーティな白ワイン

一口サイズのキャラメル・シナモンビスケット  Caramelized earl grey tea

ってまだ出てくんのかい!!?

最後は一口サイズのアップルマカロン フィニッシュ!

お疲れっした!!!!!

7品もあるので やっぱりどれもポーションは小さめ でもお腹いっぱいになりますよ♪

色んなお酒が楽しめて 面白かったです。

お酒を楽しみたい人はこのセットがいいかもだけど

食べてみて思うのは ちょっと高いわな〜〜〜というのが本音・・・・・・( >艸<。)↓↓

ということでお酒セットではなく ボトルなどを1本頼んでもいいよね。

(ボトルは安いもので Rp 700000+16,5%税サ ぐらいからありましたよ〜)

欧米人のソムリエもいたので 是非聞いてみるといいかも♪

ダイニングの外には アウトサイドカウンター

見下ろせば ku-de-taならではの赤いテントが♪

食べた後は 是非ともここのサンデッキに行ってくつろぎたいですよね〜。

アラカルトを楽しみたい人には もちろん1階のku-de-taのダイニングも 雰囲気あってオススメ!!!

ちなみにレストランは別物になるので 今回のMEJEKAWIとはメニュー内容が異なります。

何やっても流行っちゃう Ku-de-taはほんとに関心しちゃう。((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚

是非 新しくオープンしたMEJEKAWIにも足を運んでみてね♪

 

MEJEKAWI by Ku?-?de – ta
住所:Jl Laksmana Kayu Aya No,9 Seminyak Bali
TEL : 0361-736979
公式Webサイト:http://www.kudeta.net/

Comments are closed.