» 水上ハイウェイ、開通!!!GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

水上ハイウェイ、開通!!!

Pocket

 

おいおい、やっとか!!!!!

 

散々待たされたんですが やっと本当に本当に(また絶対嘘かと思いましたが)

いや3、4回嘘つかれてるんですから。w

って、本当に開いてました!!!

ということで早速試しに・・・・

こちら空港側から入ってます。と先に見える料金所(あらシートベルト着用マーク!)

なんかチカチカすんな〜。w (。-∀-)

近づいたら余計センスの無さが浮き彫りに。w (。-∀-)

と 待ってますお姉ちゃん!!!!

中もお姉ちゃんです!! (ドライバーのプトゥさんよ、これ)

おっさんだと思ってたら同い歳だったわ!!(○´∀`)ノ゙

ここでおっさんは料金を払ってチケットを受け取ります。

今回はサヌール方面に行く用事があったので そのまま左側へ〜

ちゃっかりバイク用の道があるのが分かりますか? (今度はバイクで行ってみるか。w)

何層にも道が分かれていますが 上の部分が車用

一番下にあるのがバイク用の道です

車は最低速度60km・バイクは25kmですって。

でも今日は写真撮ってたから 速度30km以下でしたようち。w(すぃーません。)

空港前の入り口からサヌール方面へぬける場合 10分も掛かりませんでした。

低ハイウェイですが 風が気持ちくてドライブには最適♪

バイクのツーリングとかも気持ち良さそうですね〜。

あとは高速だけに サービスエリアの設置ですな!!

ご当地キーホルダーやご当地食品、展望レストランとか・・・・

(バロンのキーホルダーとか〜バリコーヒーとか〜バビグリンとか〜〜〜)

いや、12kmそこそこなので 短過ぎて完全にいらない。w

 

気になるお値段は〜〜

乗用車 Rp 10.000ルピア /  バイク Rp 4.000ルピア

ちなみに大型バスなどは大きさにもよるけど Rp 15.000〜20.000ルピアだそうです!!!

外国人からすると安いな〜と感じますが はてやっぱり現地の人からすると高いようです。d(゚ω゚●)

 

ちょっと気になったのが 帰りもこの道を通ってサヌールから空港方面に帰ってきたんですが

クタ地区のシンパンシュール(DFSのあたり)から空港に向かう道がダダ混み。w

いや、笑いことじゃないな。(●´Д`)

原因はやはり あのハイウェイとバイパスをつなぐロータリー!!

ハイウェイに乗りたい人 ジンバランに抜けたい人 空港へ行きたい人 クタ方面へ戻りたい人が

ぐにゃっとなっています。w ?(つω`●)

さてこれはたまになのか毎日発生してしまうのか・・・・・かなり気になります。

なんだかんだ いつもうまくいかない感じで不完全燃焼って感じ。d(・(エ)・●)

ちなみに道路のアスファルト 心無しか車がバウンドするんですが気のせいですかね・・・ぐふ。

 

さてこのハイウェイも頑張ってほしいもんです。

さて今日から1週間は試験期間で無料!!!

バリ島にお住まいの方、旅行でお越しの方は試してみてはいかがでしょ♪

Comments are closed.