» ルーシーズバティック バリ島ショッピング・お土産GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

ルーシーズバティック バリ島ショッピング・お土産

Pocket

 

 

インドネシア特産のろうけつ染め布地 バティック

アジアの諸国でも作られていますが インドネシアのものが最も生産量が多いとか

様々な柄で オリエンタルな雰囲気が感じられる一品ですよね

ここは バリ島にしては少々いい値段がしますが クオリティが高く小物も充実してるので

あたしもよく お土産に買います!! そしてお客さんにもかなり勧めてます!

 

ルーシーズ バティック Lucy’s Batik

 

生地も豊富で コットンからシルク そして艶やかなバティック揃いです!!!
基本的には サロンと呼ばれる腰巻が主流ですが ベッドカバーやハンカチ、服などもありますよん。

インドネシアの会社ではバティックデーという日があるので

決められた曜日は全員バティックを着てきます!

おもしろいよね?? ちなみにうちは火曜日らしい。 〔 いや、あたしゃ着ないぜ。 〕

あたしがお土産にお勧めするのは こちら バティックくまちゃん

たしか日本円で700円ぐらいだった気がします。

〔まぁ ぬいぐるみというのはもらっても捨てられない どんどん増えるもので それでいてすぐ飽きる
ってのが私の経験ですが? やっぱりかわいいのでお土産には買ってしまうんですよね。 〕

もらった人はさぞかし迷惑ですか・・・笑

 

その他 一押しは バティックの シュシュ !! 〔 写真:左 〕 

ポニーテールと??????    シュ ッ シュ !!

んじゃ Everyday カチューシャ は・・・・   いや、カチューシャは無かったな?

ここルーシーズバティックは バリ島スミニャック地区   市場のお隣にあります
〔ちょっとほのかに市場の臭いが薫る?笑〕 いや、うそっす。

市場に目がいって 正直見過ごしそうになるんですが 頑張って見つけてね!!

 

ルーシーズ バティック Lucy’s Batik

住所 : Jl Raya Basangkasa No,88 Seminyak – Kuta – Bali
TEL : 0361-7951275/0361-736098 FAX : 0361-736098
公式WEBサイト : www.lucysbatik.com


Comments are closed.