» おNEW ングラライ空港 国内線ターミナル!GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

おNEW ングラライ空港 国内線ターミナル!

Pocket

 

え〜実は〜9月17日に

国内線出発ターミナルが完成!!!!

とゆーことで 潜入捜査してきましたよ! (あ〜疲れたワ〜〜。笑)

場所は以前の国際線出発ターミナルと同じところ。

ね。面影あるでしょ。屋根がガラス張りになっておりまして、

車を横付けしても雨に濡れないって感じね。●´З`●)

さて正面では まずチケットチェックから。( ゚∀゚ )

チケットチェックをクリアすればいよいよ中に。

って バリ島でよくみかける絵画が壁に沢山飾られているとゆ〜・・・(*´∀`)

お土産屋さんとかによくある絵だよね?

これを観ると あ、国内っぽ〜いと感じます。(●’ェ’)

それを過ぎると ?正面にインフォメーションセンター。

ガルーダインドネシア航空カウンターは1〜22の左サイド。

もうロゴまで壁にデデ〜ンっと くっ付いてるので

ここが不動のガルーダ指定カウンターなんでしょうね。ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ

その前には プレミアムチェックインカウンター。

ビジネスクラスの方など ここでゆっくり座りながらチェックインができちゃいます。

チェックインが無事に終わると 国内線空港使用料の支払いカウンターへ

ここでお支払い。終われば奥にあるセキュリティーチェック。

さ〜って面倒な手続きを終了して 2階に上がります〜〜。(*´о`)ノ

(あれ?このエスカレーターと階段懐かしいね!!そうそう、以前国際線の時も使ってました〜。)

エスカレーターを下りると はい、ザ・お土産コーナー!!

↑ ↑ こうやって最後の記念写真をどうぞ。m(__)m 笑 ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

インドネシアのお酒やお菓子、雑貨がゴロゴロ売ってます。

ま、ここはよくある感じ??

さ〜って ここからが驚いた!!!!o。.(」゚ロ゚)」 順路に沿ってご説明しますね。

お土産コーナーを抜けると右手にお洒落ショップ。何だか今風〜〜〜。のような。

左手にはチョコレートのpodのカフェが? (*´ω`)人(´ω`*)

さてさて その並びにはコンビニも。

あ?暗い? ここはまだオープンしてないみたい。

インドネシアンカフェ。

インドネシアのお菓子達が売られてましたよ。(‘A`υ●)

続いてオープン間近の あらま! マデスワルン!

バリ島で人気の あのマデスワルンが来ちゃってます。( ゚д゚)ノ

お子様のおもちゃコーナー。

これは?インドネシア料理のお店?

さて今のアーケードを抜けると それぞれのターミナルへ!

すべてガラス張りになっていて 目の前はジンバランの海が一望できるんですよ。

正面がターミナル4になります。

こりゃいいね〜。 しかも国内線ターミナルかなり広いです。

まずはガルーダインドネシア航空のターミナルがあるを目指して。

レッツゴ〜〜〜。(〃>З<)━ッッ!!!

っと 途中でこんな看板発見!

な〜んと、バリ島内にはないのに

空港内に先にオープン予定の ビアードパパ!!

パ、パピーが!!!(」゚ロ゚)」

なんかジャカルタや他アジアには既に進出してるみたいですね? 驚き!

おいしいよね〜。日本にいる時はよく駅やデパートで買ったな〜。

これだけ買いに 国内線ターミナルに侵入したいわ。ヽ( ´ー)ノ フッ

ターミナル3付近には お洒落カフェ。あ〜インドネシア人好きそ〜〜。

カフェの前にはココマート。

ターミナル2付近にはマッサージラウンジ。

お値段は 30分のフットマッサージで Rp 150,000ルピア。1時間で Rp 250,000ルピア。

後はショルダー、ネックマッサージ、ハンドマッサージなどがありましたよ。

ま、空港だから高いよね。d(゚∀+゚三d(゚∀+゚)

さささ、ターミナル1手前には ガルーダラウンジ。

中はこんな感じ。ヾ(*´∀`*)ノ

只今ガルーダのターミナルはこの1番になり  AとBとCがあるみたい。

ターミナルが変更になるおそれもあるので ご利用の際はご確認下さいね〜。

 

さて、ガルーダのターミナルも確認できたので、今度は反対側もチェック。

ターミナル4に戻って来てきました。 ここからターミナル5、6に行ってみよう。

これも洒落オツカフェができる模様・・・

こちらもカフェ。

さて この絨毯が敷かれたターミナルが番と6番

ここだけなんだかシック・・・⊂((*´エ`))ノ

この付近には サンドイッチやホットドックを売るカフェやココマートあり。

マッサージブースもあります。

マッサージのお値段は先ほどと一緒でした。

ガルーダ航空が見当たらなかったので

6番ゲートにあったエアアジアをパシャり。笑 (つω`*)テヘ

 

さて外に出て来て 国内線出発ターミナルの入り口には

各航空会社のチケットカウンターもありましたよ。

ガルーダは大きめの専用カウンターあり。

隣にはATMブースになる予定。(現時点、まだマシーンは設備されてませんでした。)

その他の航空会社は 先にあるチケットオフィスに。

まだテンポラリーのようで 看板も出ておらず

カウンターのお兄ちゃんの制服を見て どの航空会社か判断する感じ。笑

ま、ここは追々ですな。

 

さて!どでした?すごい変わっててビックリだよね!?

さすが国内線・・・・規定が厳しくなく なんでもありな感じでよかったです。笑

国際線は利用者も多く、また規定も厳しいので中々作業が進まない分、

国内線はチャチャチャってできちゃうんですね〜。(`゚∀ノ゚´*)

 

これなら退屈しないで楽しめる!?かな?

めまぐるしく変わるバリ島・・・・今後も期待を?

(※今回の投稿は2014年09月22日現在の情報です。)

 

バリ島旅行はガルーダインドネシア航空グループのGOHで!

http://www.garudaholidays.jp/


Comments are closed.