» 2015 » 3月 » 11GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 3月 11th, 2015

インドネシア内のコンビニでアルコールが消える!?

 

な〜〜〜んてNEWSが最近飛び交ってるんですよ。

困りましたね〜〜。

アルコール全般ないってことは! みんなの大好きなビールも買えない!!

安くてお手頃の あの水のようにカブカブ飲んでしまうビンタンビール・・・・

とりあえず「生中!」って言うみたいに、

とりあえず「ビンタン!」って言うのがバリ島ですよね〜。

ビールがなくなったら、バリ島で何飲めばいいんすか?

(アラックはコワいよ〜〜〜〜潰れちゃうよ〜〜。笑)

ってコンビニで売らなくなるだけで、スーパーに行けば売ってるんですって。

2015年1月、インドネシア商業大臣より正式に発表され、

4月中頃から正式に、コンビニでは販売禁止になるみたいですよ〜。キャーー!!┗|*´Д`|┛

観光客には辛いですよね。ヽ(´□`)ノ゙

これだけ無駄なぐらいバリ島内にコンビニ(コンビニの隣にコンビニ。みたいな。)

があるのに、アルコール買えないなんて。笑

もともとアルコール飲まない国だからしょーがないっちゃしょーがないですけど、

バリ島はバリヒンドゥーでお酒も飲むから、インドネシアでも例外にしてくれないかしら?

なんて。ヽ(‘A`)ノ

 

と、こんなブログ書いてたらビール飲みたくなったし、ここいらでビールのご紹介でもしようかな。

やっぱり ★ビンタンビール★

喉越しがよくって薄めの味わいが ごくごく飲んでしまいがち?

値段はまちまちで(売ってるエリアでぜんぜ〜〜ん値段がちが〜〜〜う。バリ島らしい感じ。)

大体 Rp 16,000前後が普通かしら?

バリ島ではバリハイも主流ですよね。

個人的にはこちらの方が 若干苦みがあるような。

日本のビールで言うと、ビンタンがアサヒ?バリハイがキリン?みたいな。σ´Å`o)

 

あと最近では330mlの缶から、ビッグサイズの500mlも出てますよね。

カールスバーグと真ん中のサンミゲルは置いといて・・・

バリハイのドラフトやアンカー、ディアボロなどなど。

あと ビンタンにもレモン味出たんですよね〜。

これまさに、CCレモンやC1000タケダですよ♪

これも一応アルコールですので、飲み過ぎると酔うんじゃないかな?いや悪酔いしそ?笑

ビールが苦手な方には飲みやすくていいですよね〜?

ハイネケンはインドネシアのビールじゃないけど、

もともとオランダの植民地だっただけに、オランダのビール「ハイネケン」が

ビンタン並みに多く販売されてるんですよね〜。へ〜。

☆星☆繋がりなのも それが理由だそうな?

ビールじゃないけど バリ島でプチプラワインと言えば「プラガ」

オーストラリアから輸入している葡萄をインドネシアで育てて作ったワイン。

輸入のワインは、まじで!まじで〜!!高いので、

安くて美味しいワインが生まれて ホッとしとります。

お値段はお安いところで Rp 160,000代、高いところでは Rp 190,000代ぐらいで売ってますね。

 

日本にはぜんぜん及ばないですけど

インドネシアの数少な〜〜〜いアルコールたちです。

酒税が安ければ あんなお酒やこんなお酒・・・たくさん飲めるのにな〜。

(ノД`)人(´Д`)人(Д` )

 

なんて、飲み過ぎにはご注意くださいね。お酒は20歳になってから?