» 2013 » 10月 » 2GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 10月 2nd, 2013

国際線出発ゲート・新ングラライ空港

 

続いては出発ターミナルのご紹介です!

(到着ターミナル風景はこちらから → http://blog.garudaholidays.jp/?p=8249

はいではこちら DEPARTURE!!!

なんだかそんなに大きく書かなくても分かりますけど的な大きさですやん・・・(●´З`)ノ

と実は現在この新出発ターミナルを使っているのは 日本からではガルーダインドネシア航空のみ

なので 今このターミナルを使えるのは ガルーダインドネシア航空を乗るお客様だけなんです。

(その他新ターミナル利用のローカルキャリア:Malindo , Merpati , Sriwijaya)

その他の航空会社は 10月08日からエアアジア

10月15日から全航空会社利用開始という予定になってるみたいですよ。

ガルーダインドネシア航空以外で日本に帰国するお客様は 今のところ旧ターミナル。

隣にはガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス・GFFプラチナカード会員の方専用の

プレミアムチェックインエリアなんかも。が、まだオープンしていないようです。 ちぇ〜〜。

さてチェックインが済んだ人は 出国税支払いカウンターに!

ここではいつも通り Rp 150.000ルピアのご用意を。

支払い後は 機内持ち込み荷物のX線検査ですよ〜。

その後はイミグレーションカウンターです!

20ぐらいカウンターがあるそうですが やっぱり2つしか空いてなかったようですよ。w

(うんうん、想定範囲内よ。w)

さてイミグレを越えれば お買い物コーナーが待っています。

が、ちょっとやっぱり出来てないのよ・・・・・

DFSはありますが 周りがまだ工事している関係上ブランド品が置けない環境にあるそうです。

また新空港ではDFSにて酒類、タバコ、化粧品、香水の販売をしません。

(一切売ってないんじゃなくて、別の免税店が入ることになるのでそこに売ってるそうですよ。)

なのでDFSでガッツりお買い物をしたい方は クタ店にて購入をおすすめします。d(∀`

今並んでいる品は、インドネシアの民芸品やお菓子などなど。

その他ブティックなどもちらほらあるようですよ。

カフェなどがまだ無いので DFSがコーヒーやちょっとしたお菓子、ケーキなどを販売しているようです。

ん〜〜〜カフェやラウンジがまだ無いのは非常にイタい・・・・゚Д゚)

将来的には某有名レストランや日本食などが入る予定と聞いてます!(はやく〜〜〜〜〜!)

さてボーディング開始時刻になりました!やっと飛行機に

と思いきや・・・・

バスか〜〜〜〜い!

ということで残念ながらこのバスに乗り込み 旧ターミナルからの出発になってるようです。w

結局はあっちに戻っちゃうみたいですが これもすぐに解消されるでしょう。

もうちょっと待ちましょうか。(●´Д`)

 

とこんな感じで日本に帰ります。

んんんn〜〜〜〜〜〜 何もない空港で時間を持て余すのは結構つらい・・・(⊃д⊂)

だったら旧ターミナルの方がいいかも・・なんて思いもありますが

まぁ気長に待ちましょうか。w 急ピッチで進めていることでしょう、きっとカフェとかできますよ。

 

ということでこれからに更に期待!

また情報があればアップしますね〜〜〜〜♪♪(c●´皿`)c”