» 2013 » 4月 » 3GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 4月 3rd, 2013

イブ・オカ バリ島レストラン

 

お恥ずかしながら。。。。。(´д`●))

実は初めての イブオカです!! (○´艸`)

バビグリンにまったく興味が湧かず。。。

丸3年バリ島に住んでいて 今までで1回しか食べた事がないっす!!!

でも 旅行会社としてここは押さえなきゃならん

ということで昼過ぎに行って 売り切れ覚悟〜q(・Å´・●)

ちなみに バビとは=インドネシア語で豚ちゃんのことです。

バビグリン=豚ちゃんの丸焼きのこと♪

と おばちゃんに聞くと まだありまっせ〜 という事でラッキー。

座敷が空いていたので 靴をポイッと。

既に解体されてるので バビさんの姿かたちは無く。。。。。

そう、朝方から下準備が始まります。

内蔵や血を取り出した体内に 秘伝のスパイスを詰めて糸で縛り

子豚丸ごとを時間をかけて丸焼きに! 4〜5時間ぐらいじっくり焼くそうです。

丸ごと観たかったら 朝7時に来るといいわよっ♪ だってさ〜

(そんな朝から誰が来るか〜ヽ(●´Д`●)ノ)

と頼んだのはこちらのスペシャル Rp30.000+10%TAX

辛いのが苦手な方は おばちゃん、辛くないの! と言えばちゃんと調節してくれます。

イブオカのは 辛いと言えどもかなりマイルドで食べやすい方です。

バビ君の部位、もちろん内蔵系も、合わせて野菜がゴロっと入ってます!

もうウブドに来たらお馴染み 必ず食べてみたいバリ島料理ですね♪

看板犬もお待ちしてます。

うっ、汚っ。 (´⊆+`●)

 

ウブド市場と王宮のすぐそば!! 来てね!

 

IBU OKA イブ・オカ
住所:Jl.Suweta,Ubud,Bali
TEL:0361-976345
営業時間:11:00am〜売り切れまで