» 2012 » 9月 » 28GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

Archive for: 9月 28th, 2012

白 SHIRO / SUSHI BAR バリ島レストラン

 

げげげっ!!!もう来たの!え!?いきなりじゃね!?

と あの季節が早くもお目見えです。。が〜〜ん。

ということで 雨がちょいちょい降ってきた今日この頃です。

と、9月にオープンしたばっかりのこちら!

バリ島最新日本食 と言えば ここしかないっしょ!

白 SHIRO

そう!!お寿司屋さんっす。

One Eleven ワン・イレブン というNEWヴィラのレストランでもあり なんと日本人の板前さんがいます。

てか お店がかっこいい〜〜なんじゃこりゃ〜。

と 実は設計士も日本人という 建築も食もかなり完璧!クオリティーが高いのである。

寿司バーとして名が通っているこのお店。メインのカウンターに併せてボックス席が2つ。

木の温もりが何とも日本人らしい感じが^^ さて自慢のお寿司いただいちゃいまーす。

今回はセットメニューの【白】1人Rp300.000ルピア(+21%税サ)にちょっと追加してオーダー

まずはアペタイザーから日本のお惣菜が出てきます。

続いて脂身のちょうどいい中トロ

透き通る新鮮なシマアジ

弾力のあるエビ

何故にバリ島ではこんな風に作れないのだと大将に聞いたところ、

やっぱり握り方の問題らしい。ふ〜〜ん、そういうことか。

と、ここでサービスで茶碗蒸しもらっちゃった!〔※これは白セットに付きません

カニの身がごろりと入ってとっても上品な味〜。 と、大将がなんか炙ってる?!

めずらしく日本からバリの海峡まで泳いできたさんまちゃんです。

いやいやいや、日本から輸入のさんまですって!! あ〜うめ〜。

こういう日本の食卓では当たり前の食材が 中々バリ島では食べれないのでついつい感動。

マスオさんの同僚の穴子くんとイカさん。

穴子くんて実年齢27歳らしい。 んん〜〜非常に納得がいきません。

嗚呼、お寿司の話ししなきゃ。

いつまで経っても『ハ〜イ』しか言えないイクラちゃん。

あ、大粒でおいしゅうございます。

実はかなり玉子が好き。 こうほんのり甘いのがそそるのよ?。

こちら〆の巻物 ネギトロと梅しそ。 ここで赤出しも登場。

赤だしが出てくると お寿司屋さんに来たって感じ!癒される?

 

と大将がなにやら めっちゃうまそうなの握々〔にぎにぎ〕してる! ということで追加注文。

ぼたんエビ。※これは白セットに付きません

っクッーーー!!! めっちゃおいし?。

なにこのぷりぷりな食感。こんなエビがバリ島で食べれるとは^^

と実はこやつも日本から来てくれました!

〆は抹茶アイス。

バニラか抹茶が選べるんだけど、やっぱり圧倒的に抹茶が人気なんだって。

どちらも手作りです。

久しぶりにバリ島でおいしい?お寿司に出会いました。

ネタも違えば、シャリも違う。 大将の腕が光る一品ばかり!

 

素敵なスタッフ、デザイアがお待ちしています。

ゲラッゲラッゲラッゲラッ パ〜リハァ〜

これは明菜をイメージしたのですか?と聞いてしまったスタッフコスチューム。

だって何となく!!(これを書きながらYouTubeでデザイアを試聴中)

次はおかっぱでお願いしまーす。

と One Eleven ワン・イレブン セールスマネージャーの蛭田さん

SHIRO 白 大将のクワゾエさん

 

これだけ日本人パワーがあれば 人気爆発間違いなし!

スミニャックエリアは、欧米人の旅行者、在住者が多い地域でもありますね。

もちろん日本食ブームでお寿司の大好きな欧米人がいっぱい!

すぐ口コミで広がるんでしょうね。楽しみです。

セットメニューの他にもアラカルトや 一貫ずつでももちろんオーダー可能。

カマ焼きなんかもあるので食べてみたーい!!

バリ島旅行中は日本食に恋しくなりません?そんなときは是非お試しアレ^^

 

 

白 SHIRO
住所:#3 Pangkung Sari Seminyak Bali
TEL:0361-731343 / FAX:0361-731765
営業時間:18:00 – 23:00pm
公式webサイト:http://www.111resorts.com/