» ボロブドゥール寺院 ジョグジャカルタ-観光GOHバリ支店〜バリ島情報ブログ|バリ島 行くならGOH!

ボロブドゥール寺院 ジョグジャカルタ-観光

Pocket

 

最初に言っておきますが、ご来光観えてませんよ・・・

ええ、日頃の行いが悪いからだと思ってます。

 

「死ぬまでに観たい27の絶景」ってのに以前1位に選ばれたそうですね。

そんな素敵なサンライズ・・・(あ、曇ってて観えてませんよ・・・)

さて ボロブドゥール市内から 車でおよそ1時間30分。

ジャワ島の密林に千年以上も眠っていたというこのボロブドゥール遺跡。

世界最大級の仏教遺跡なんです。

サンライズを観たい方は ボロブドゥールに宿泊の方は4時半頃ホテルを出発。

市内からの方は 3時頃出発ですね。早い・・・・

入り口からは少し歩いて遺跡の頂上まで登ります。(この階段が意外と急・・・・・はぁはぁ・・)

早朝5時〜5時半頃でしょうか、徐々にサンライズが〜。

って、霧が多くて いつの間にか明るくなってましたわ。

なのでサンライズの境目がまったく分かりませんでした。

これが噂の仏像ですね。

遺跡の頂上にはたくさんのストゥーパがあり その中に仏像が納められています。

が、何体かの仏像は当時オランダ人によって頭だけ盗まれ

胴体だけ残った仏像も多々あります。

中々神秘的でスケールも大きく かっこいいですね。

ボロブドゥールに入る方はみ〜んな サロン(腰巻き)を巻きます。

こんな遺跡が何千年も昔に造られていたなんて感動ですよね。

やっぱり一度は訪れたい世界遺産の一つ。今ジョグジャカルタが再びブーム!!

サンライズも良いですが、如何せん朝が早いので・・・日中に行くのもおすすめですよ。

 

ジョグジャカルタ紀行はまだまだ続く。

 

ジョグジャカルタの旅をお探しの方はこちらから ↓

http://www.garudaholidays.jp/hotels/jog.html

Comments are closed.